ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国人女性と日本人女性、どちらが綺麗?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人女性と日本人女性、どちらが綺麗?

 最近あまり聞かれなくなりましたが(ただ単に中国人に成りすましているからかもしれませんが)、一昔前は中国人からよく「日本の女と中国の女ではどちらが綺麗か」と聞かれたものです。

 そこで、この命題について自分の考えを整理することも兼ねて、この件に関する私の意見をまとめてみたいと思います。

 ※注1:美醜観は人それぞれですからここで述べる意見はあくまで私の主観です。
 ※注2:ここで対象とするのは外見に限定します。
 ※注3:外見を云々することが嫌いな方はこのまま閉じてください。

 この命題を論ずるにあたって最大の障害となるのが「美醜観」です。できる限り客観的な視点で考えていきたいと思いますが、男性と女性では見るところが違うでしょうし、同性であっても個々人でそれぞれ相当な格差があるため、私の意見に納得できないという方も少なくないと思いますが、それは覚悟の上で話を進めていきます。

 なお、ここで比較対象とする中国人女性については人口の大多数を占める漢族に限定します。少数民族は比較対象としませんのでその旨ご了承ください。
 



 容姿を云々する以上外せないのが顔です。ただ、これは比較しにくいんですね。化粧後を以って比較するのか、それともあくまですっぴんにこだわるのか、果ては整形済はどうカウントするのか……はっきり言って比較しようがありません。

 近年中国でも化粧をする女性も増えていますが、その割合は日本女性のそれに比べかなり低いです。もっともこれには地域差があり、上海地域の化粧をしている女性の割合は他の地域と比べ格段に高くなるみたいですが。

 女性は化粧をすると大化けする(場合もある)ことは私も妹がいるので重々承知しています(笑)。街でみかける日本女性の顔の多くが化粧で覆われていることを考えると、すっぴんを基準にして比較するのは事実上不可能でしょう。

 化粧後で比較するなら日本人女性の方が美しく見えます。中国人女性は化粧慣れしてない人が多いのではないでしょうか。バケモノのような化粧をしている人も時折目にします。

 まぁ基本的に同じ黄色人種で日本人の血統を辿ればその多くが中国大陸・朝鮮半島に由来するものであることを考えれば、元はそれほど大きな差はないのではないでしょうか。


 

身長



 スタイルを決める上で重要になるのが身長。現在のところ平均身長を取ると日本人の方が高いそうなのですが、これは戦後「栄養状態が大幅に改善された日本」と「長く政治的動乱が続き生活レベルが低かった中国」という国情が反映されただけで、遺伝子的に言えば中国人の方が身長は上、今後中国の子供たちの栄養状況が改善されれば確実に日本より高くなると思います。

 また、比較的標準化している日本と比べ、中国人の身長は地域差が大きく、北方、特に東北地方の中国人は大柄な人が少なくありません。これは比較的純粋な漢族血統を持つ南方の中国人と比べ、中国の北方地域は歴史的に周辺少数民族との混血が進んできたためだと思われます。


 



 下品な話になるかもしれませんが、バストの大小はやはり避けられない要素です。食生活の西洋化が進んでいる日本では昔に比べ胸の大きい女性が増えてきているようですが、これは栄養状況の改善が進んでいる中国でも同様のようで、数ヶ月前に「中国人女性の巨乳化がすすんでいる」というニュースが流れたのも記憶に新しいですね。

 ただ、いわゆる「乳」は大きさだけで勝敗が分かれるものではなく、形の方が重要なのでは、と(個人的にはすごく)思っています。大きければなんでも良し、という殿方も多いのかもしれませんが……

 いずれにせよ、これも比較が難しい要素です。一般には隠されているものですし、「寄せて上げる」なんていう男泣かせのブラジャーもありますからねぇ。

 最後に一言付け加えておきます。社会的に巨乳を信奉する風潮が強くなっているためか、バストのサイズを気にされる女性が増えているような気がします。男の立場から言わせていただきますと、純粋な遊びでもない限りバストの大小が気になることはありません。大きすぎる乳を嫌う男、さらには貧乳を好む男も少なくありませんし。気にする必要なんてありませんよ。


 



 脚は明らかに中国人女性の方が綺麗です。日本人女性に良く見られるO脚は中国では見られません。胴体と脚の比率も全体的に中国人の方が優れているような気がします。


 

肥満度



 日本と大差ないと思います。一部欧米諸国で顕著に見られる「どすこい」系の女性はほとんど見られません。


 

総括



 外面的美貌を語る上で重要になる項目の最大公約数を取れば、だいたい以上の項目になるのではないでしょうか。この他いわゆる「フェチ」と呼ばれる特定部位もしくは項目へのこだわりを強く持たれる方もいますが、それは個人の好みということで、ご自身の目で確かめてください。


 

日本の殿方の皆様へ



 最後に、中国娘に興味津々な日本のスケベオヤジ殿方の皆様へのアドバイスを。

 あなたが脚フェチなら迷わず中国へ来てください。街は綺麗な脚でいっぱいです。特に夏は露出が多くなりますから夏季を狙って渡航されるのがいいでしょう。

 ナチュラル系がお好きな方にもお勧めです。スッピンは言うまでもなく、腋毛の処理すらしない純ナチュラル系も少なくありません。それはちょっと……という方はかなりキツイ光景にめぐり合うことになるかもしれませんが。このタイプの女性は内陸部及び北方地域に多く分布しています。

 大柄な女性が好きな方にもお勧めです。中国の北方地域、特に東北地区は和田アキコばりの大柄女性も少なくありません。ただ、このような女性は自分より大きな男性を交際対象として選ぶ傾向がありますから、小柄な方は難しいかもしれませんね。

 ちなみに、中国で美女の産地として知られるのは重慶、成都、江南地域です。参考にしていただければと思います。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!何気無しに覗いてみたのですが、楽しいブログですね。

私も、中国とは、色々有りまして、ちょっとばかし、詳しいのですが。
中国の漢族の方は、日本女性より、断トツ美しいです。
化粧して居ないのに、あの美貌ですから、上手に化粧したら???。スタイルも年々良くなって、日本人の負けだと思います。
池 様

コメントありがとうございます。

私も同意です。正直に言ってしまえば、外見については中国人女性の方が上ですね。

後は化粧次第でしょう。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。