ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  街頭の賭博場



街頭の賭博場

建前はギャンブル全面禁止ですが、そこはギャンブル好きな中国人民、地下賭博場はそこらじゅうに点在しています。まぁ賭博場の背後には公安や軍がついている場合も多いんですけどね。
そんな建前上一応ギャンブル一切厳禁な中国ですが、汚職天国ということもあり、後ろめたいこと(というか違法行為)をしているという感覚すら麻痺したお偉いさんたちも中にはいるわけです。

で、河北省覇州のある鎮。

街中で真昼間から堂々と露天賭博上が開かれているこの鎮。多くの鎮民が公安に通報しているのですが、公安は完全スルー。

公安局からたった600メートルの場所で営業しているこの賭博場。背後に誰がいるのかミエミエなところが可愛すぎます(笑)。

ちなみにこの鎮「全国文明城鎮」(訳:全国文明都市)と「小康建設明星鎮」(拙訳:貧困を脱却したスター都市?※意味不明)の称号をもらっているそうです。

称号が大好きな中国人でもあります(笑)。

まったく意味無いけど。

参照元(中国語):
http://news.163.com/06/0220/06/2ACRK5B80001122B.html
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
