ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:「城管」止まらない暴力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:「城管」止まらない暴力

暴力話が絶えない中国の「城管」(都市管理部門)。今回は露天商の女性を取り締まっていた(※注:取締=暴力)際、その横暴ぶりを見るに見かねた男性に

「女一人相手に暴力ふるってどうするんだ。」

と注意されたことに逆ギレ。7、8人がかりでこの男性を袋叩きにします。
暴行は現場に止まらず、「城管」のマイクロバスに男性を押し込み、引き続き暴行を加えます。そして車で「城管」の局舎へ拉致し、重傷を負った男をそのまま局舎内の中庭に一時間放置したとか。

男性は右目の下を10針縫い、体中あざだらけの重傷となりました。

………

毎度のことですが、「城管」の暴行による傷害事件に対して警察はほとんど無視。死人でも出ない限り動くことはないようです。死者が出ても動かないこともあるようですが……

参照元(中国語):
http://news.163.com/06/0225/05/2APL1BO80001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。