ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  買春で逮捕したら奥さんに通知します。



買春で逮捕したら奥さんに通知します。

来る3月から新しい治安管理処罰法が施行され、買春で逮捕された人の家族に買春の事実を通知するサービスが開始されるそうです。

これまでは買春で逮捕されても罰金を払うだけで済んだのですが、今後はそうもいかなくなりそうな気配です。

もちろん世の男性から非難が殺到しているのは言うまでもありません(笑)。
ご存知の方も多いと思いますが、中国にはいわゆる買春宿と呼ばれる物がそれはそれはたくさんあります。「笑貧不笑娼」(貧困を笑うが売春を笑わない)という風土もあり、貧困から売春に走る女性も多いのです。

「需要」「供給」共に十分あるのですからこんな法律ごときで現状を改善できる訳はないのですが、今後は背後に警察がついている買春宿に客が流れるかもしれませんね。

どちらにせよ警察が損をすることはないようで。

追記:

反響が大きかったためかすぐにこの記事を否定する報道がなされました。

http://news.163.com/06/0301/02/2B3IP5MD0001124L.html

「家族に通知する」と語ったのは江蘇省公安庁法制処の副処長さんだったのですが、新しい法律は必ず通知するとは規定していない、と裁判官が記者に語っています。

法律なんて気にもかけないに詳しくない警察のお偉いさんの勇み足だったということでしょうか。

参照元(中国語):
http://news.163.com/06/0228/11/2B1UDPSE0001124T.html
http://news.163.com/06/0301/02/2B3IP5MD0001124L.html
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
