ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  墓を暴いて死体を焼く政府幹部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓を暴いて死体を焼く政府幹部

長く土葬が行われてきた中国でも現在は火葬が義務付けられています。でも現状では土葬の風習に固執する人や高額な火葬費(農村では土葬の方が安い)を嫌う人がこっそりと土葬してしまうこともよくあるようです。

で、とある四川の片田舎……

47歳の独身の男が癲癇発作で死亡。子供がいないので姪の一家が処理することになるものの金がないため土葬にしたのですが、それを聞きつけた当地の幹部が早速金儲けにやってきます。曰く
「二日以内に3,000元払え。さもないと墓を暴いて死体を燃やす。」


そんな大金は払えない遺族は無視。しかしその三日後、本当に政府職員がやってきて、墓を暴きその場で死体に油を撒いて燃やしてしまったとか。曰く


「火葬場まで運ぶのは不便だから」


その場で燃やしてしまったそうです。

その写真がこれ
http://news.163.com/05/1125/09/23D56BMQ0001122B.html

ちなみに当日はうまく燃えきらなかったので、後日もう一度燃やしなおすつもりでいるそうです……

参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1125/09/23D56BMQ0001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。