ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国的「日本過敏」:日本AMDモバイルPCプロジェクト「Yamato」も対象に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国的「日本過敏」:日本AMDモバイルPCプロジェクト「Yamato」も対象に

半年前のニュースになってしまうのですが、

日本AMD、モバイルPCプロジェクト「Yamato」(PC Watch)

このニュースに対して中国の反日愛国ネチズン「憤憤」たちが半年遅れで化学反応を起こしています。

曰く
「AMDの新CPUのネーミングが日本文化を暗喩する『YAMATO』になる」

という文脈で報道されたのを受けてのことです。

「ADMのこの新CPUを購入するか」

というアンケートも合わせて実施されているのですが、

「購買拒否する」

という選択肢が全体の80%に上るのが印象的です。

こんなものにすら反応してしまう「憤憤」達の病状を見るともはや哀れみしか感じないのですが、一方で記事に対するコメント欄では

「ただの名前に過ぎないだろ。アホどもめ」

というコメントが最も多くの支持を集めているのが注目というか、せめてもの救いというか……

それにしても、半年前のニュースを引っぱってきて、プロジェクト名にすぎない「Yamato」をADM次期CPUのブランド名とし、戦艦「大和」の写真と解説をつけて報道しているところには意図的なものを感じぜずにはいられませんねぇ。

参照元(中国語):
http://tech.163.com/06/0516/04/2H7GT8UE000915B2.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。