ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  運転免許証を販売する交通警察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許証を販売する交通警察

中国の交通警察は金持ってます。街に繰り出してキップ切ればいくらでも転がり込んでくるので。

しかしながら人間の欲求とは底を知らないもの。おまけに商魂逞しい中国人。となればそんなちっぽけな商売で甘んじる訳がありません。

中国における生業の基本は「靠山吃山,靠水吃水」(山辺の者は山に糧を求め、水辺の者は水を頼りに暮らしを立てる)。交通警察ならば交通関係がシマとなります。

で、吉林省通化市の交通警察。彼らが編み出した商売とは……
免許証の販売


と相成ります。わかりやすっ

そのしわ寄せを食らったのは自動車学校。まともな商売は成立しなくなり、次々と店じまいしていきました。

もちろん影響は自動車学校に止まりません。ろくにハンドルを握ったことのない者が車で街に繰り出すわけですからそこら中でブツけます。買ってきた免許証でタクシー営業している人までいると言いますから恐れ入ります。

まあ交通警察としては交通法規を違反してもらったり事故起こしてもらった方が罰金も増えるわけですから、まさに一石二鳥と言ったところです。

それにしても……商売上手すぎ。

参照元(中国語):
http://news.163.com/06/0228/01/2B0RRE1O0001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。