ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  キャンパス内に有料バスを走らせ儲ける学校

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンパス内に有料バスを走らせ儲ける学校

中国の大学は大きな敷地を持っている所が多く、そのためキャンパス内の移動でも自転車などを利用する学生も少なくありません。

そんな中で瀋陽の某大学が打ち出した校則が「自転車・オートバイの禁止」。理由は放置自転車がキャンパスの美観を損ねるというもの。おまけに「歩いた方が健康にいいでしょ」云々……

しかし学生としてみれば迷惑な話です。教室間の移動で20分も歩かされてはかないません。

もちろんそんなことは大学側も百も承知。しっかりと対策を準備しています。そう、キャンパスにバスを走らせるのです。

しかし学生は猛反発。それもそのはず、このバス……
有料


なんですね。露骨すぎ……

ただでさえ法外に高額な学費が非難の的となっている中国の大学教育「金」絡みの話には敏感なのです。

早速

「結局は金目当てかよ」

という非難の声が巻き上がりますが、学校側はどこ吹く顔……


………………………………


こうやって汚い大人の社会を学んでいく学生たち。そして、搾取される側から搾取する側へと転換すべく、ますます学業に精進するのです(笑)。


参照元:半島網
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。