ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  信号無視はボーナスカット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信号無視はボーナスカット

中国では信号機はただの飾りでしかありません。そう、中国の路上はまさに弱肉強食の世界。毎日のように大小、色とりどりの駒が路上で激しい戦いを繰り広げています。まぁ基本的に「大きい者(モノ)」「先に突っ込んだ者(モノ)」「度胸がすわっている者」が勝つんですが……
中でも大きな問題になっているのが歩行者の信号無視。高速道路すら横断する人がいるくらいですから片道3車線あろうが4車線あろうがお構いなし。このため歩行者に過失がある交通事故も多く、政府にとって頭の痛い問題となっているのですが、この問題を突破するため南京政府が編み出した新方策こそ……


ボーナスカット!


えっ?まだよく分からないって?

信号無視した歩行者の勤め先に連絡してボーナスカットしてもらうんです。

失業者は?専業主婦は??ボーナスのない出稼ぎ労働者は???

中国のお代官様方にそんな細かいことまでを期待してはいけません。中国のお代官様は思いつきで政策を決定してしまうんですから。おまけに周りはおべっかゴマスリばかりで誰も止めませんし。

早い話世の中にボーナスをもらっていない人たちがいるという認識そのものがないのでしょう。

そりゃ人民に嫌われますわ……

参照元(中国語):
http://news.163.com/06/0316/06/2CAJIFEE0001124T.html
スポンサーサイト
コメント
ボーナス
はじめまして・こんにちは 信号無視は困りますがまあ状況によっては無視しても仕方ないかと・でも非常に危ないですがね でもボーナスカットってのはひどいですね 口頭注意でいいと思うんですが でもマナーが悪いからボーナスカットでも仕方ないのですかね 虚しいです。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。