ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:スリから女性を救う若者 ? 血まみれになる若者 ? 助けた女性に見捨てられる若者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:スリから女性を救う若者 ? 血まみれになる若者 ? 助けた女性に見捨てられる若者

スリの凶悪化が進む中国。グループで行動し、邪魔するものを血祭りにあげるというもはやスリとは言えないような犯罪が増えています。

タダでさえ他人事、おまけに自らの生命の危険もあるということで、犯罪を目にしても見て見ぬふりをする人民が増えるのも無理はないのかもしれません……
しかし中には正義感にあふれる者が存在するのは中国も同じ。この21歳の若者もそんな一人です。

空港のバス停でスリ行為を目撃したこの若者。咄嗟にスリ犯を蹴り上げ、大声で罵ります。しかしこんなことでメゲては大陸のスリの名が廃ると言うもの。若者と揉み合いになります。そこにスリ一味の別の男が若者に突進、果物ナイフでこの若者の胸と脇を刺し、逃走します。

血まみれになる若者。この時点でようやく周囲の観客が行動を起こします。病院に担ぎ込まれる若者。幸いにも命に別状はありませんでした……

ちなみにスリの被害者(になりそうだった)女性は混乱の中で姿をくらまします。恐怖心で逃げ出したか、あるいは若者の医療費負担を嫌って姿をくらましたのかはわかりませんが……

…………………………

それにしても、最近コソ泥、スリは凶悪化が進む一方です。かばんをひったくりから守ろうとした被害者が、かばんを握っていたその手を切り落とされた事件もあります。

あなたならどうしますか?


参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1027/10/212K1EJS0001122E.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。