ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:「象の怒り」石で少女に襲い掛かる象と民度

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:「象の怒り」石で少女に襲い掛かる象と民度

なが?いお鼻と大きなお耳で人気の象さん。動物園に欠かせない存在であるのは日本も中国も変わりません。

時は春節(旧正月)長期休暇。子連れ客で動物園も賑わっていた模様です。

そんな中で象が鼻を駆使して観客に向かって石を投げ込み、少女に大怪我を負わせたという事件が発生(※ソース)しました。

動物園の象が石で人を攻撃するなんて聞いたこともない話ですが、これには伏線があります。曰く
観客が石やペットボトルを象に向かって投げ込みまくっていた


のです。

始めは無視していた象たち。しかし、いくつかの石の直撃を受けたあるオスの象がキレます。そして発生した惨劇がこれでした……

温厚なイメージのある象ですが、攻撃を受けたら反撃にでるのは野生の性というもの。この少女が石を投げ込んでいた訳ではありませんが、観客として一括りするならば自業自得でしかありません。

この動物園は象による傷害事件の再発を防ぐため、檻に象を閉じ込めてしまいました。

閉じ込められるべきものは象ではなく石を投げ込んだ人間であるような気がするのは私だけでしょうか……
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。