ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:駐車場もニセモノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:駐車場もニセモノ

マイカーが急増している中国。交通渋滞が深刻な問題となっているのは日本でも度々報じられていますが、あまり注目されないのが駐車の問題。車が増えれば駐車需要も増えるのは至極当然なわけで、駐車場ビジネスも過熱しているの最近の中国です。

儲かると聞けばケツが痒くなるのが中国人。ウソとハッタリで一儲けすることを厭わない者が少なくないのも中国人。で、そんな中国で出現したのが……
偽駐車場


駐車場なんてどうやってニセモノを作るんだろう、と思いますが、そこは「賢い」中国人。道路の脇に勝手に駐車場を作り、駐車料金を徴収してしまうのです。

しっかりと駐車場の標識までかかっているので、正規の駐車場だと勘違いして料金を払って駐車した挙句、警察に違法駐車でキップを切られた人もいるとか。

恐るべし……です……

参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1110/10/226KH5JI0001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。