ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国的警察官:「退勤だから。100当番して。」

スポンサーサイト


中国的警察官:「退勤だから。100当番して。」

公務員の公車(役所の車)私用が深刻な問題になっている中国。中でもタチが悪いのが警察職員によるパトカーの私用です。たしか子供の送り迎えにパトカーを使用する警察署長さんの話なんかもありましたね。

この話もそんなパトカーの私用が生んだ悲劇?です……
路上でひったくりに遭った謝さん(女性)。果敢にも逃走するひったくり犯の男を追走します。三輪タクシーに乗り込んで逃走を図る男。そんなところに救世主が!パトカーが走ってくるではありませんか。

パトカーの行く手を遮って救助を求める謝さん。そんな謝さんにパトカーに乗っていた私服警官が返した言葉が……


退勤だから。100当番して。


…………_| ̄|○………………


退勤しているからという理由はわからんでもありませんが、パトカーで退勤するのもいかがなものかと……


参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1110/01/225KS4QS0001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
