ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  12年一日一食……養女の学費のため物乞いする母

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12年一日一食……養女の学費のため物乞いする母

養女の学費を工面するため、12年間一日一食で物乞いを続けてきた偉大なる母……

夫は鉱山事故のため障害者に……軽度の農作業がやっと……そんな中、娘の学費を工面するため1人街に出て12年間物乞いをしてきたそうです……

そんな母の期待に応えるように、娘さんは学業に励みます……そのかいあってか成績は優秀……しかし……中学三年生になり一学期の学費・生活費が250元から800元に値上り……
途方に暮れた母を前に、娘さんは進学を断念してしまいました。

いかにも中国らしい、弱者に容赦のない世相を反映した話です。似たような境遇にある親子も少なくないと思います。

政府は何をしているのかって?


それは言わない約束でしょ♡


ちなみにこのお嬢さんは、手に職をつけようと理容師の勉強を始めたそうです。厳しい環境で成長してきた子ですから、強く育って幸せになっていくのではないでしょうか。

参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1204/09/244C0HQC0001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。