ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国四川省:お代官様御狼藉:女性従業員の暴行死と暴動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国四川省:お代官様御狼藉:女性従業員の暴行死と暴動

中国四川省のホテルで暴動 女性従業員の暴行死契機に(asahi.com)
http://www.asahi.com/world/china/news/TKY200701190381.html

党幹部がホテルで働いていた少女(16歳)をホテルの一室で輪姦して殺害してしまったという凄惨な話です。

このホテルを経営しているのが地元警察署長の息子のようで、カネで揉み消そうとしますが被害者遺族が拒否、以前にも似たような事件が発生していたようで、これが広まって大騒ぎになっているとかなんとか。
風評が多いのではっきりとしたことはわかりませんが、悲惨の一言に尽きます。

御家人さまの記事の方が多少詳しいかと。

党幹部の悪行三昧に民衆激怒!四川でホテル燃えてます。(日々是チナヲチ。)
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/f99780f1d95b7577d7bc724f4c8d58aa

ただ、党幹部の御狼藉は今に始まったことではありませんが、この事件の展開がちょっと異常なのです。

このような党幹部が絡む事件、特に大暴動に発展した事件は


なかった


ことになるのが普通なのですが、今回は警察側の不手際を公表しているんですね。

婦女暴行契機に暴動=警察の不手際、異例の公表?中国四川省(時事通信[Yahoo!ニュース])
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000072-jij-int

まぁ脚色されたものではあるのですが……

中国のニュースサイトにも流れていますが、ニュースに対するコメントは早々にロックされて閲覧することができなくなっています。

今後の展開に注目です。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。