ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:ある派出所所長さんの裏技

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:ある派出所所長さんの裏技

警察の腐敗話は珍しくもなんともなく、罰金横領から売春宿経営まで、幅広くビジネスを繰り広げています。

そんな警察でも見分不相応なオフィスビルなんか建てたりするとさすがに資金繰りに苦しくなるようで、リスクの高いビジネスにも手を出さざるを得なくなることもあるみたいです。
そんなある警察の派出所の話。前任の所長が建てたご立派なオフィスビルの借金返済のため、管轄外の高速道路上で違法花火を輸送している貨物車から勝手に花火を没収、廉価で転売し、一年で百万元ほど稼いでいたといいますから恐れ入ります。

まぁ早い話


強盗行為


なんですが。

もちろんとんでもない犯罪行為なのですが、動機が前任の借金を返済するために行ったと考えるとある意味で律儀な所長さんでもあります。なにしろ前任の残した借金は踏み倒すお代官様も少なくない中国ですから。

ある意味で惜しい人材をなくしてしまいましたねぇ。

参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1209/05/24GQ9TUH0001122B.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。