ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  「中国人は入るべからず」



「中国人は入るべからず」

「中国人は入るべからず」という標語を掲げた新疆ウルムチのある商店。その昔日本人が中国で似たような立て札を掲げたことがあり、反日愛国なネチズンの心をくすぐる(笑)敏感な(メディア的においしい)話題です。
「中国で商売してるのに中国人を立ち入り禁止にしてどうするんだ」とお思いの方、多いと思います。

答えは簡単です。外国人の金の方が稼ぎやすい(騙しやすい)からです。

外国人は相場に精通していませんから十分の一まで値切ろうとすることはありませんし、品質に問題があってもわざわざ再び国境を越えてクレームをつけに来ることもありませんからね。

残念ながら?標語を掲げた商店はほどなく市場から追い出されてしまいましたが……

参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1213/09/24RGMC1R0001122B.html
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
