ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:広東カドミウム汚染:厳罰は現場のみ?最高幹部は不問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:広東カドミウム汚染:厳罰は現場のみ?最高幹部は不問

広東カドミウム汚染:厳罰は現場のみ?最高幹部は不問(中国情報局)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0127&f=national_0127_002.shtml

現場に責任を押し付けお偉いさんを守るのは中国官界の基本です。
(※事故についてはこちらもご参照ください。⇒中国広東カドミウム汚染 ⇔ 懲りない人たち

問題だらけなので事故の度に上に責任を波及させるとキリがないという事情もあるのでしょうが、基本的には責任を上層部へと波及させる過程で

権力>事故の被害状況

となった段階で責任追求が止まるシステムになっています。

ちなみにこの基準は全国統一という訳ではなく、マスコミへの露出度や地域性も影響するので一概には言えません。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。