ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  爆竹の音に驚いて死んだ350羽の鶏



爆竹の音に驚いて死んだ350羽の鶏

今年は爆竹解禁一年目。春節(初一)と昨日(初五日)の爆竹音は今でも耳に響いています。その迫力はまさに市街戦 経験したことないけど そのものです。

党が爆竹を禁止にした意図を勘ぐりたくなる人の気持ちがよくわかりました(笑)。
その威力、言葉で伝えるのは難しいのですが、こんな記事を見つけたので紹介します。

ある農村で結婚祝いに放った爆竹に驚いて二三十メートルほど離れた鶏舎の鶏が大騒ぎ、壁に激突死したり押し合いの中で圧死したりして350羽が死亡してしまったそうです。

ちなみにこのため爆竹を放った一家と鶏を飼っていた一家の関係が悪化、毎度のことですが賠償問題でもめています(笑)笑っちゃだめか

参照元(中国語):
http://news.163.com/06/0125/08/28A2IIR10001122B.html
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
