ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  「地下の公安局長」……借金取立会社を開く村党幹部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地下の公安局長」……借金取立会社を開く村党幹部

中央から離れれば離れるほどやりたい放題になる中国のお代官様たち。辺鄙な地域ではゴロツキのような幹部がゴロゴロしています(笑)。

そんな中央からとお?い広東の某県某村で、借金取立会社を開き、暴力と権力で借金の取立や争議の調停をしていた幹部がとうとう逮捕されました……
のは良かったのですが、報復を恐れだれも証人になろうとしません。「地下の公安局長」の名は伊達ではないようですね。

まあ中国ではだ?れも公安を信じてませんから、この手の事件で命を懸けて証人になろうとする人はほとんどいないのが現状です。実際に公安が証人の情報を漏らしてしまったがために報復に遭った話もありますから無理もないというものでしょう。

参照元(中国語):
http://news.163.com/05/1025/08/20T77OJ30001122E.html
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。