ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  中国:香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国:香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚

香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚(中国情報局)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0209&f=national_0209_003.shtml

 「夢の国」香港ディズニーランドで8日19時頃(日本時間20時)、「眠れる森の美女」の城周辺で行われる花火ショーのための場所取りをめぐって男女数人が口論の末、殴り合いになった。そのうち男女9人がケガをして病院で治療を受けたとされる。9日付で中国新聞社が香港メディアの報道を引用して伝えた。(後略)


見出しの付け方が最高(笑)だったので紹介しておきます。

でもこれだけで終わっては寂しいのでちょっとウンチクを。
いわゆる中国人と言っても地域によって性格はずいぶんと異なります。よく例に出されるのが北京人・上海人・広東人ですが、最も手の早い(ケンカっぽい)のは……

東北人!

上海人は口ばかりで手を出すことはあまりないと言われますが、東北人は早いです(笑)。体格も大きく、いわゆる「打手」(ケンカ屋)として雇われている者の大部分は東北地区出身者だと思います。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。