ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  国家発改委:都市住民の収入格差拡大に警鐘

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家発改委:都市住民の収入格差拡大に警鐘

国家発改委:都市住民の収入格差拡大に警鐘(中国情報局)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0206&f=business_0206_003.shtml


(前略)
調査によれば、所得格差の不平等さを表すジニ係数は0.4前後となっており、すでに貧富格差拡大の「警戒線」上にあることが分かった。


都市部と農村部の格差についてはこれまでもうるさく言われてきましたが、都市内部での格差も広がっているようですね。


算出された係数は正規の収入のみを対象にしたもので、副業収入まで計算すれば、ジニ係数はさらに「不平等」に近づくとみられる。
(後略)


「副業収入」入れたらジニ係数は「警戒線」の遥か彼方へ消えてしまいます……
副業収入が本業収入の数倍なんて話はザラにありますからね。

数字的にはとっくに臨界点に達しています。それでも押さえ込んでいるのですからそれだけうまく立ち回っているのでしょう。

たいしたものです。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。